iconNEWSおしらせ

7/1740名以上が参加!親子農業体験ツアーが大盛況で終了しました!

7月8日(土)に、ALL DAY HOME主催の親子農業体験ツアーを開催致しました!

当日は44名の皆様にご参加いただき、大盛況の中終えることができました。千葉県山武市にある「たがやす倶楽部」さんにて、おいしい畑ランチ、収穫体験、夏ならではの遊びを親子でめいっぱい楽しみました。

まずは完一さんよりご挨拶。

畑から学べること、五感で自然を感じることの大切さについてお話いただきました。たがやす倶楽部さんは、「農薬に頼らない農法」で土や堆肥にこだわり安心安全な野菜作りを続けている農家さんです。

山武癒旅チャンネルさんより

続いてはランチタイム。

たがやす倶楽部さんの野菜を使ったメニュー、焼き野菜のバーベキュー、流しそうめんをご用意いただきました。「いつもはあまり野菜を食べないので、びっくりしました!」と普段はあまりお野菜を食べたらがらないという子どもたちも、パクパクおいしそうに頬張ってくれていました。

 

 

 

ランチの後は収穫体験へ。

完一さんから収穫方法や野菜が育っていく過程についてお話を聞いたら、早速トライ!にんじん、じゃがいも(3種類)を収穫しました。

収穫体験中、採れたての白いとうもろこしと赤いビーツを、その場で切って食べさせてもらいました。とうもろこしはお砂糖のような甘さにびっくり!普段スーパーではなかなか見かけないビーツに大人も子どもも大興奮で「おかわりちょうだい!」とパクパク。畑が育てた自然の甘みの優しさに感動しました。

収穫体験後は、自然の中でダイナミックに水遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の農業体験は、累計44名の方にご参加いただき大盛況の中終えることができました。

開催発表からご好評をいただいており、予定よりも早く定員に達することとなりました。「参加したかった!」というお声もたくさんいただいておりますので、今後も引き続き農業体験ツアーを開催予定です。

ALL DAY HOMEでは農業体験以外にも様々なイベントを年に数回開催しています。公式SNSをフォローいただき、情報をお待ち下さい!

もうすぐ夏休みですね。暑い日のご家族でのお出かけスポットに、ぜひ当店をご利用下さい。涼しい店内で冷たいドリンク(アルコールもあります!)やお子様メニューをお楽しみいただけます。

ご予約はお電話またはホットペッパーからがおすすめです。ママ会、パパ会、ご家族やご友人とのバースデーパーティなどのシーンにもぜひ当店をご利用下さい。

 

 

ALL DAY HOME武蔵小山店 

  月〜木曜日 11:00~16:00(夏休み期間の7/14~8/31は20:00まで営業中!)

  金〜日曜/祝日 11:00~20:00

  https://www.hotpepper.jp/strJ001245144/yoyaku/

公式Instagram

  https://www.instagram.com/alldayhome_musashikoyama/

▲
予約ページへ