iconNEWSおしらせ

5/21親子農業体験に行ってきました☆ALLDAYHOME武蔵小山店

天候にも恵まれ5月18日

ALLDAYHOMEの契約農家さんである千葉県の『かつのりな農園』に親子農業体験に行ってきました。

前回の約2倍の参加者 40名弱のご家族と 大根収穫と田植え体験!

道中 道の駅にも寄り道をして新鮮なお野菜を破格でGETしたり 皆で新鮮なお野菜と美味しいお肉のBBQ大会も☆★

(私はコールラビ・カラフルトマト・ミニ大根・サラダ詰め合わせ・スイスチャード を購入♪)

大根畑に向かう途中でも 『この葉っぱ何かわかるかなー?』『にんじーん!』と 微笑ましい。

大根も一生懸命 みんなで沢山収穫しました!

お家に帰ってお味噌汁や大根サラダ いろんな料理に使ってみてね♪

大根収穫をしたら 先に皆でBBQです!

さっき収穫した大根をぶつ切りにして ちょっとだけ塩をふって焼いた大根ステーキが大人気!!

大根てこんなにジュージーだったかな・・・?!と思うほど かぶりつくと口の中にあふれる甘み★

そのあとは 皆で田植えでまたまた大盛り上がり!

私も久々にこんなに泥だらけになりました(笑)

今回も大人も子供も楽しめる農業体験になりました★

この稲を 9月 収穫体験としてツアー企画したいと思っていますのでぜひご参加ください★

▲
予約ページへ